精力減退、滋養強壮には精力剤

精力剤は、性力剤、強壮剤とも呼ばれ、一般的には男性の生殖能力を上げる薬と認識されています。

しかし、精力剤には、疲労回復や滋養強壮、エネルギー補充などの効果も期待でき、単に生殖能力を上げるというものから、現代社会のストレスなどに立ち向かうための、栄養補給剤やホルモンバランスを自然に調整する薬としても、見直されてきました。

特に、漢方薬やジャムウのように自然のハーブや生薬を原料とした精力剤は、長い歴史の中で研究され、体にもやさしく、副作用も少ないサプリメントとして、人気があります。

また、不妊治療の一環として、男性の精子を増やしたり、質を向上させるために精力剤を使うという、医療行為の一つとして精力剤が使われるようになり、以前のちょっと怪しげな薬というイメージから、脱却しつつあります。

精力剤について
精力剤とは、なんなのか?
精力剤について、そのメカニズムや原料などについて、調べてみました。
世界の精力剤(1)マカ
マカは南米ペルーが原産の植物で、その根には豊富な栄養素が蓄えられています。1997年に初めて日本に紹介されて以来、滋養強壮、栄養補給のハーブとして大人気の薬草です。
世界の精力剤(2)トリビュラス
トリビュラス(トリブラス・ハマビシ)は、男性ホルモンの一つであるテストステロンの分泌に効果があると言われ、欧米では男らしさを作るハーブとして、精力剤系サプリメントなどにも使われています。
世界の精力剤(3)モリンガ
モリンガ(モリンガ・オレイフェラ)は、日本ではわさびの木として知られていますが、その栄養価の高さと苛酷な環境下で育つ生命力の強さから「奇跡の木」「生命の木」とも呼ばれています。
世界の精力剤(4)冬虫夏草
冬虫夏草(シネンシス・トウチュウカソウ)は、冬は虫の姿をしていて、夏になると草になると言われている不思議な薬草です。世界陸上を席巻した中国女子陸上チーム「馬軍団」のパワーの源と言われる強力パワーを秘めたこの冬虫夏草ですが、近年精力剤としてのパワーも注目されています。

勃起不全・ED改善系ジャムウ一覧

コブラX

コブラX

スーパージャンタン

スーパージャンタン

ウラットマドゥ

ウラットマドゥ


精力増強系ジャムウ一覧

タンドゥクルサ

タンドゥクルサ

パエ

パエ

スーパーライアン

スーパーライアン


回復力アップ系ジャムウ一覧

オクラ

オクラ

ストロンガー

ストロンガー