40代からって悩みますよね?夜の夫婦生活のあれこれ!

40代からの夜の夫婦生活での回数40代になり、結婚生活が長く続くほど悩む

『夜の夫婦生活』

いったいこの年代は、どのくらいの回数をこなしているのか、皆さん気になる所だと思います。

しかしここでは、数をこなせば満足できますか?について、もう一度考えてみてください。

量より質への方向転換が、今騒がれているセックスレス解消のカギにもなると言う事。

年を重ねた男女だからこそできる、本当の幸せを感じるセックスについて考えてみます。

気になる中高年男女の月平均のデータ

あれっ?ここ最近してない!な~んてこと、年を重ねるほど多くなったりします。

例えば男性は、仕事が忙しく疲れも溜まり、中々ことにおよぶ気になれない・・・

女性はと言うと、日中の家事や子育てで疲れ果て、夜はゆっくり眠りたい・・・

お互いする気はあるのに、子供が夜遅くまで起きていて出来る状況ではない・・・

などなど。

色んな状況が重なり、最近スキンシップを取っていない夫婦も多いのではないでしょうか?

そこで、日本の男女が、いったいどのくらい性行為におよんでいるのか見てみましょう!

1.一ヵ月にどのくらいしていますか?と言う質問に対して
全体の平均は2.1回。
20代が4.11回
30代が2.68回
40代が1.77回
50代が1.38回
60代が0.97回

※やはり、年代が上がるほど、一ヵ月にする頻度が少なくなっているのが分かります。

2.浮気相手がいたとして一ヵ月にどのくらいしていますか?と言う質問に対して
全体の平均は2.8回
既婚者で浮気中の相手と:2.4回
交際相手がいて浮気中の相手と:4.1回

※既婚者は、結婚相手より浮気相手との方が頻度が上回っています。

40代夫婦生活の回数が少なくなりセックスレス

3.結婚相手、または交際相手とセックスレスだと思いますか?と言う質問に対して
既婚者の55.2%
交際中では29%

※特に、40~50代男性の6割の方が、セックスレスだと思っているようです。

4.もっとしたいと思いますか?と言う質問に対して
全体の男性75.2%が「したい」に対し女性は35.8%
20代:男性(79.7%) 女性(59.7%)
30代:男性(81.0%) 女性(47.5%)
40代:男性(82.7%) 女性(37.5%)
50代:男性(71.3%) 女性(24.9%)
60代:男性(65.5%) 女性(14.1%)

※全世代を通して男性の「したい」願望は女性を上回り、年を追うごとにその差は広がっています。

参考元:ニッポンのセックス(相模ゴム工業)

20代~60代の男女の月平均ですが、やはりこの少なさは考えさせられてしまいますね(T_T)

お互いにとって中身の濃いナイトライフを!

さすがに、歳を取ってから数をこなすにも、きつくなってきますよね(笑)

だったら、考え方を量よりも質に方向転換してみましょう!

もしかしたら、意外な喜びに目覚めて、数なんて全然気にならなくなってきちゃうかも?

質を高める方法はこちら >> セックスについて考える

セックスの頻度に悩みを抱えている方から、こうしてみない?と切り出すのも良いと思います。

中高年だからこそできる、質のいいナイトライフが何歳までも送れることを願って・・・


ただ、女性は閉経後に性欲が増すことがありますので、質より量になってしまう場合もあります。

まとめ

夫婦として、またはカップルとして、どのくらいの数をこなしているか気にしている方が多いようです。

長い結婚生活を経てマンネリ化し、そのせいで徐々に減って行ってしまう事も考えられます。

だからと言って、無理に持ち込もうとすると、逆にセックスレスとなってしまうことも!

お互いに喜びのあるナイトライフを送れるように、考えて行ってみてくださいね。


  • このページをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

勃起不全・ED改善系ジャムウ一覧

ブラックコブラ

ブラックコブラ 新発売

コブラX

コブラX

スーパージャンタン

スーパージャンタン

ウラットマドゥ

ウラットマドゥ

早漏予防系ジャムウ一覧

スーパーマジックティッシュ

マジックティッシュ

サムス・スーパーオイル

サムス・スーパーオイル

精力増強系ジャムウ一覧

タンドゥクルサ

タンドゥクルサ

パエ

パエ

スーパーライアン

スーパーライアン

回復力アップ系ジャムウ一覧

オクラ

オクラ

ストロンガー

ストロンガー