精力増強-日常生活での対策

精力増強の方法には、数多くの方法があります。

精力増強剤や滋養強壮剤、あるいはED治療薬などの薬に頼るのもいいでしょう。

しかし、日常生活の中にも、少し気をつければ精力増強に繋がる事はたくさんあります。

こちらのページでは、そんな日常生活でできる精力増強の対策について考えてみました。

食生活

毎日の生活の中で必ず行う食事。

この食事の中にも精力増強の対策が隠されています。

昔から言われる「精がつく物」を、意識してバランスよく摂取することにより、弱っていた精力が回復することもあります。

ヨウ素
昆布やわかめなどの海藻類に多く含まれるヨウ素は生殖機能に関係が深い甲状腺の回復に良いそうです。
亜鉛
肉類、魚介類、レバー、卵黄、牡蠣などに多く含まれる亜鉛は、生殖能力の向上に効果があると言われています
ビタミンB1
豚肉やうなぎ、玄米などに含まれるビタミンB1はでんぷんや糖質をエネルギーに変える重要な栄養素です。
ビタミンC
みかんやいちごなどフルーツに多く含まれるビタミンCはストレスへの抵抗力を強めると言われています。精力減退の大きな要因であるストレスに強い体質を作る上で欠かせない栄養素ですね。
ビタミンE
うなぎ、たらこ、アーモンド、ピーナッツなどに多く含まれるビタミンEはホルモンバランスを整え、生殖機能を向上させ、さらに血行を促進して体調の改善も期待できます。
その他、精力増強に良いとされる食材
ココア、おくら、納豆、キウイ、山芋、レンコン、きのこ、アスパラガス、チーズ、ゴマ、生姜などが精力増強に良いと言われています。

適度な運動

適度な運動は、新陳代謝が高まり、体が活発化されます。

そのことにより体調が改善され、血行もよくなり結果精力も増強されます。

つまり、健康な体には健康な精力が宿るということですね。

また、適度な運動による軽い疲労は、質のよい睡眠にもつながります。

ただし、過度な運動は逆に体調悪化にもつながりますので、何事も程々にしておくのがよいでしょう。

適切な睡眠

適切な睡眠、質のよい睡眠は、脳の活性化、心と体の疲労回復、ストレスの解消に役立ち、結果精力減退の改善につながります。

睡眠不足は大きなストレスとなり、精力減退の原因となるばかりか体調不良につながります。

以下のことに気をつけて質のよい充分な睡眠を取り、健康な体質を作りましょう。

胃への負担を減らす
満腹の状態は胃への負担が大きく、よい睡眠が取れません。睡眠時は満腹状態を避けるほうが良いでしょう。
また、コーヒーや紅茶などカフェインが多い飲み物も胃への負担が大きいので、睡眠前はホットミルクなど胃への負担が少ない飲み物を飲むようにしましょう。
温めの入浴で心身リラックス
温めのお湯にゆっくりと浸かることにより、心身ともにリラックスできます。
また、人間は体温が下がると眠気を催しますので、入浴により上がった体温がゆっくり下がることにより、入眠しやすい環境を作ることに役立ちます。
リラックした精神状態
寝る直前まで考え事をしたり、頭を使ったり、興奮するような映画、テレビを見るとなかなか寝付けないものです。
布団の中では楽しいことだけを考え、リラックした状態になり、良い睡眠を取りましょう

タバコとお酒に注意

深酒やアルコール依存症に陥るほどの飲酒は、自律神経や大脳に悪影響を及ぼし、勃起不全や精力減退につながります。

また、タバコの中のニコチンは血管を収縮させる効果があり、ヘビースモーカーは勃起不全、精力減退となり易いと言われています。

適度な飲酒や喫煙は大丈夫ですが、やはり過度な飲酒、喫煙は体調を悪化させるばかりではなく、精力減退、勃起不全の原因ともなってしまいます。


  • このページをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

精力増強系ジャムウ一覧

タンドゥクルサ

タンドゥクルサ

パエ

パエ

スーパーライアン

スーパーライアン